12月23日付【JACDS事務連絡No.24157】JACDS版カスタマーハラスメント対策基本方針ガイドラインの配布について

一般社団法人日本チェーンドラッグストア協会

正会員企業 代表者様各位

 

日頃より協会活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

防犯・有事委員会では、昨今の社会情勢を踏まえ、会員企業における

カスタマーハラスメントへの対応は喫緊の課題と捉え、

「JACDS版カスタマーハラスメント対策基本方針ガイドライン」を策定しました。

2023年1月に配布した「JACDS店舗におけるトラブル事例対応ポイント・事例集」

も併せて配布します。

本ガイドライン並びにポイント・事例集が会員企業の皆様の企業活動、店舗運営に

役立てば幸甚です。
【JACDS事務連絡No.24157】「JACDS版カスタマーハラスメント対応基本方針ガイドライン」の配布について
JACDS版カスタマーハラスメント対策基本方針ガイドライン第1版
トラブル対応ポイント集・事例集第5版

カスハラ対策ポスター 厳しい版

カスハラ対策ポスター 優しい版